SSブログ

20歳成人のお祝い〜振り袖にこめた決意 [こころに響く出来事]

IMG_0019.jpg
今年で20歳を迎えた愛弟子マルチが成人式のため帰阪しました[かわいい]
お茶の初釜に続いて 今朝も早朝から振り袖を着付けしていただき 
カメラマンの川岸潤司さんがお越しくださり ヒメシャラ堂&チャコールハウスで記念撮影[カメラ]

chiho's振り袖を20歳のマルチが美しく着こなし 
ヒメシャラ堂は感慨深い空間となりました[ハートたち(複数ハート)]
祖父母もその日が来るのを 指折り数えて待っていたのですから
周囲の喜びはマルチ以上かもしれません[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

七五三と同様 本人よりも 育てた親や祖父母の方が 
その生いたちを懐かしく振り返り 健康で成長してくれた喜びを噛みしめるのでしょう。。。[ぴかぴか(新しい)]
着物はいいものですね。。。[ハートたち(複数ハート)]
襟を正し 背筋がピンと伸びて 気持ちが引き締まる[ぴかぴか(新しい)]
それでいて 身につけていても見ているだけでも こころがやさしく和んできます[揺れるハート]


20歳を迎えたひとつの節目として マルチはこの春デビューリサイタルを開催予定[るんるん]
「勉学に励み 社会に貢献できる演奏家を目指してひたすら頑張りたい[かわいい]」とマルチ

そうなれるかどうかは自分の努力次第ですから 強い意志でやり抜いてほしいと
振袖姿のマルチを見ながら 20歳の頃の自分とだぶらせて未来を思い浮かべました[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]素敵な人にもめぐり逢えるといいね[ぴかぴか(新しい)]







nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

プースケ

成人おめでとうございます(^_^)
とても素敵な振り袖ですね、よく似合ってあると
思います。これからのご活躍が楽しみですね♪
by プースケ (2012-01-10 20:02) 

chiho

プースケさん♪
ありがとうございますm(__)m
コツコツ細く長く愛情をかけて☆彡
by chiho (2012-01-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0