SSブログ

美味しいピアノ〜こころの歌を届けて [ピアノ]

第2部と3部では1台のピアノに設置 連弾のあとピアノソロ曲が続きました[るんるん]
IMG_0097.JPG
まだ門を叩いて3ヶ月…小4年のOさんは初出演[NEW][ぴかぴか(新しい)]
ブルグミュラー ないしょ話&湯山昭 いいことがありそうを演奏しました[かわいい]
このピアノコンサートでは
作曲家や楽曲にまつわるエピソードなどの楽しいトークを織り交ぜて
ピアノ演奏をお届けしています[カラオケ]
学校では放送委員もしているOさんは びっくりするほど流暢に
トークも演奏も堂々としていて頼もしい限りでした[ハートたち(複数ハート)]
足りないテクニックを身につけてどんどん上達して行ってほしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
度胸たっぷり賞[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0121.jpg
高校受験勉強まっただ中 中3年Mくんは 
進学校への勉学の合間を縫って練習時間を捻出し ショパンバラード3番を演奏[るんるん]
水の精と青年の恋の物語を描写したこの曲を 中学男子らしい純粋な捉え方で表現していました[ぴかぴか(新しい)]
近頃は草食系男子がほとんど?!とか…
やっぱり男子は情熱的でバイタリティーあふれる人の方が好きだなあ。。。
もっと自分のこころの歌を届けて〜〜[パンチ]
レッスンではそんな場面もあり。。。笑
ショパンのこころに寄り添う賞[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0085.jpg
センター試験を終えて大学受験が迫ってきた高3年のSさんは
国公立と私学の課題曲すべてを 3回に分けて演奏しました[るんるん]
持ち前の粘り強い精神でじりじりと力をつけて ずいぶん肩の力も抜け
伸びやかな演奏に進化している様子。。。
あとは丁寧な練習に加えて 日々メンタルトレーニングを心がけ
自分らしい音楽を自然体で演奏できるようにと願いました[揺れるハート]
しなやかのびやかになったで賞[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0175.JPG
演奏終了後は記念撮影[カメラ]
みんな素敵な笑顔かな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
出演者がみな 演奏はもちろんのことステージマナーやトークも以前より美しくなっていたことが
何より嬉しいコンサートでした[黒ハート]






IMG_0105.jpg
長時間に渡って カメラでベストショットを撮影してくださった写真家の川岸潤司さん[カメラ]

IMG_0013.jpg
風船をいっぱい膨らませて障子紙で花器を作り 鮮やかなチュリップで演出してくださった
フラワーデザイナーの高橋喜久枝さんとキッズいけばなクラブのみなさん[かわいい]






ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]とお疲れさまをかねて
岸和田の美味しい串カツくし亭さんで 貸し切り打ち上げパーティー[ビール][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0181.JPG
実は みんな この美味しいときが楽しみで頑張っています[exclamation&question]
頑張った後の乾杯はたまりませんね[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0187.JPG
美味しいピアノで幸せを届けられますように[ぴかぴか(新しい)]
こころの歌を届けていきたいですね[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]












nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

koh925

大勢のお弟子さん(生徒さん)がおられるのですね
皆さん、大きく羽ばたいてほしいでしょうね
終わったには、串カツとは流石に大阪です
私は、大阪生まれの大阪育ち、2月4日に関空から大阪の友人たちと
ベトナム旅行に出発します、その前日は岸和田城、だんじり会館などに
行く予定です、祖父が隠居をしていた地域を久々に歩く予定です
by koh925 (2012-01-26 20:06) 

chiho

kohさん♪
串カツは以前夏のコンサート打ち上げで行き 冬のアンコールでした☆
喝・勝・活 縁起をかつぎます☆
ベトナム岸和田の旅楽しみですね。。
満喫してくださいませ!^^♬
by chiho (2012-01-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0