SSブログ

若葉のヒメシャラ堂・春の庭に咲く花 [庭太郎'sガーデニング]

IMG_0006.JPG
穏やかなぽかぽか陽気で 青空に恵まれたヒメシャラ堂春の庭には
色とりどりのお花が毎日競うように咲いています[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
アメリカハナズオウ・ハートオブゴールドが ピンクの可愛い小花をつけました[ハートたち(複数ハート)]

「クロフネツツジが咲いているよ〜〜見た〜〜[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
育ての親・庭太郎から 毎朝植物レポートが矢のように降ってくるので
お花咲いたよ〜見た〜チェックが大変です[ふらふら]
花を愛する人は〜 心広き人〜♬ (℃゚)ゞ のはずなんだけどなあ。。。



IMG_0001.jpg
玄関先のハンギングバスケットには クレマチスが花言葉通り高潔で美しい白いお花[かわいい]



IMG_0007.jpg
お茶室の庭には 淡いピンクの妖艶なお花をつけたハナカイドウ[かわいい]
この花の美しさは美人を形容するときに用いられる
「海棠の雨にぬれたる風情」という慣用句から花海棠とつけられました[ぴかぴか(新しい)]
お花の美しさも奥深いものですね。。。

IMG_0009.jpg
ヒメシャラ堂のシンボル ヒメシャラも若葉がたくさん[黒ハート]
みなさまのお越しを楽しみに待っているようです[るんるん]
明日は恵みの穀雨になるようです[雨]
この時期の雨は植物や穀物にとっては大切・・・潤うと花粉症も幾分和らぎますね^^





nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0