SSブログ

うつくしま・ふくしまの旅〜蔵めぐり [日本の旅・温泉]

IMG_0070.JPG
美酒に包まれぶらりぶらり 1830年創業の老舗味噌蔵・金忠/豆○でひとやすみ

IMG_0074.jpg
名物の味噌田楽セットと珈琲と味噌ソフトクリームを味わいました[黒ハート]

IMG_0080.jpg
塩キャラメルにも似た感じのアイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0053.JPG

1624年創業駄菓子の老舗 鳴海屋では
太郎が「これも美味しい あれも美味しい[わーい(嬉しい顔)]」とほおばりながら次々と試食・・・

IMG_0054.JPG
お店の方と意気投合 あんこ玉 くるみ げんこつあめなど
本当にひとことでは言い表せない 昔懐かしい素朴なお菓子に感動[かわいい]

甘太郎「次は美味しい煎餅があるんだよ・・・[わーい(嬉しい顔)]

chino「へ〜っっっっ[がく~(落胆した顔)]まだ食べるの〜[exclamation&question]

ちょっとおいでよ・・と後ろも振り返らず暖簾をくぐり抜ける甘太郎[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0061.JPG
chiho「いやあ・ちょっとどころか・・・かなり遠いふくしままで甘太郎のお伴に来てるよ・・(^_^;)」
ということで 炭火で焼く山中煎餅本店。。。

IMG_0060.jpg
ちょうど 小さな男の子が手焼き体験中[手(パー)]
いち にの さ〜〜〜ん[わーい(嬉しい顔)]
ひっくりがえして いち にの さ〜〜ん[わーい(嬉しい顔)]

ヨモギ色の煎餅が 火に焼かれて少しずつふっくらと膨らんでいきます[ぴかぴか(新しい)]
たまりせんべい 喜多方ラーメンせんべい 
なかなか楽しい蔵巡りでした[ぴかぴか(新しい)]
こんなに試食して お宿のお食事美味しく食べられるのかしら。。。[ふらふら]
そんなことを思いながら宿へと向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]







nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

旅爺さん

うつくしま・ふくしまの美味しい良い旅して来ましたね。
で・・・・景色はどうだったの? 笑
by 旅爺さん (2012-05-09 13:26) 

chiho

旅爺さん♪
素晴らしい景色はあとのお楽しみに。。(#^_^#)
by chiho (2012-05-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0