SSブログ

うつくしま・ふくしまの旅〜桐屋夢見亭・夢見蕎麦 [グルメ・蕎麦]

白虎隊で有名な飯盛(いいで)山通りにある桐屋夢見亭で
大好物の蕎麦でランチ[レストラン]
IMG_0216.jpg
会津産のそば粉で打つこだわりの十割蕎麦
飯豊山霊水だけですすり込んでいただくことから
作家村松友視氏が「夢見蕎麦・水そば」と名付けたそうです[ぴかぴか(新しい)]
美味しい蕎麦とお水 おしんこでいただく新鮮でシンプルな逸品[exclamation]



IMG_0218.JPG
飯豊権現そば・会津頑固そば・会津のかおり・季節の旬そば ・田舎そばの中から
好みの3種類を選べる蕎麦三昧[パンチ]
大阪から福島はなかなか頻繁に来る機会もないので
会津の蕎麦を堪能させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
は〜〜やっぱり蕎麦は大好き・・・[黒ハート]
その名の通り 夢見ごこちのしあわせ蕎麦ランチ[眠い(睡眠)]
ご馳走さまでした(#^_^#)






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0