SSブログ

純手打ちうどん・どとう ぜにや [グルメ・麺類]

学内演奏会を聴き水曜夜に帰阪してから 思いの外忙しく
なかなかアップできず日にちだけが過ぎていきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0004.jpg
前々から気になっていた 純手打ちうどん どとう・ぜにやでうどんランチ[レストラン]

讃岐から取り寄せのうどん粉と 赤穂の天日塩で打つうどんは昔ながらの手打ち[手(パー)][手(パー)]
それゆえ売り切れ必至の限定40食[exclamation×2]なので
開店前から行かないとなかなかいただけません[ふらふら]
お店にたどり着くのも大変ですが 並んで待つだけのこだわりのうどん[パンチ]

「大きい〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)]」と思わず叫んでしまうほどの
エビ2尾 ナスカボチャ 大葉の天ぷらののっかったおろし天ぶっかけ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
卵もかけたり つけたり お好みでいただくお味は逸品[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0008.jpg
こちらは レディース向けのぶっかけ[揺れるハート]
エビ1尾 かしわ ちくわ とまとの天ぷらがのっかっています[黒ハート]

うどんはもちもちっと歯ごたえがあり ボクシングのサンドバックの弾力性ある舌触り[exclamation&question]
(その弾力度わかっていただけますでしょうか・・・(^_^;))
天ぷらは どこにもない感触で。。。
お口を開けてサクッッ 噛むほどにほんわほんわ。。。ジューシー[わーい(嬉しい顔)] 
(その食感わかっていただけますでしょうか・・・(^_^;))

・・ということで 40食限定の3食目完食し幸せでごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
お持ち帰りもないときが多いとのこと 早速2食分買って帰りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0