SSブログ

うつくしま・ふくしまの旅〜野口英世青春館&café [日本の旅・温泉]

未完のままになっていました〜うつくしまふくしまの旅〜続編を
再び楽しく綴ってお届けしたいと思います[かわいい]
IMG_0285.jpg
猪苗代町に生まれた世界的な医学者 野口英世の青春館を訪れました


IMG_0282.JPG
ここで火傷を負った手の手術を受け 医学のすばらしさに感動し医学の基礎を学びました[ペン][ペン]


IMG_0283.jpg
過去を変えることはできないし 
変えようとも思わない

なぜなら人生で変えることができるのは
自分と未来だけだからだ

忍耐は苦い
しかし その実は甘い
       〜野口 英世〜

IMG_0278.jpg
野口英世の伝記が大好きで 幼少の頃何度も読み返した本でしたが
彼の遺したこの言葉は 唱えるほどに心に響く名言です[本][ぴかぴか(新しい)]
1階にあるアンティークなcaféで 青雲の志を見つめました[揺れるハート]





nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0