SSブログ

和歌山の美味しいラーメン・RAGUMAN [グルメ・麺類]

和歌山へ所用へ出かけたので 美味しいラーメンを食べようと
丸田屋さんへ行ったところ 臨時休業でショック[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそのおかげで とびきり美味しいラーメンを見つけてしまいました[目][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0134.JPG
どんなラーメンかしら[exclamation&question]
好奇心いっぱいで入ってみました。。。[揺れるハート]


DSC_0139.JPG
お客さまがいない店内 美味しいと良いなあ・・と入ってみると 
カラフルなアートが[かわいい]
ご主人様がすべて描かれたそう[ペン]


DSC_0144.JPG
ウズベキスタン料理の麺料理ラグマンとは。。。
DSC_0138.JPG
Menuがあまりに多くてどれも食べたくなり決めかねたので
奥さまにラグマンのことをいろいろお尋ねし  
ねぎラーメンと肉もやしのラグマンをいただきました[揺れるハート]

DSC_0143.JPG
半ばドキドキでしたが いよいよ期待いっぱいでラーメン登場[exclamation×2]

そのお味は[ぴかぴか(新しい)]
う〜〜〜美味しすぎる〜〜〜[exclamation×2]
なかなか一言では言い尽くせない美味しいスープと
野菜が食べても食べても減らないほどたっぷり[グッド(上向き矢印)] 
この一品だけで身も心も大満足[黒ハート]
美味しい美味しい[ハートたち(複数ハート)]と感激して食べていると。。。

DSC_0140.JPG
「遠いところからわざわざいらしてくださってありがとう[ハートたち(複数ハート)]」と
ラグマン特製チャーシューの炊き込みごはんをプレゼントしてくださいました[プレゼント]
美味しいラーメンも愛情[揺れるハート]
美味しいピアノとおんなじまごころで届けるからしあわせなんだろう・・・[揺れるハート]
ごちそうさまでした〜また来ます〜〜^^ と 大阪方面へ愛車を飛ばしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

パパねこ

以前から疑問に思っていたのですが、和歌山って、ラーメンが有名なんですか? もしそうだとしたら、和歌山とラーメンがどう結び付くのだろう。
by パパねこ (2012-08-10 19:26) 

chiho

パパねこさん♪
和歌山のラーメンは美味しいです〜☆
ラーメンと言うより 昔ながらの中華そばが主流。
和歌山は湯浅醤油の産地 魚介豚骨食材にも恵まれているので 醤油豚骨ラーメンが生まれたようです。
小さい頃は 屋台のラーメンがあってチャルメラの音が夜の街によく鳴り響いていました
♫ちゃらら〜〜ららっ ちゃららららら〜〜♫
夜中になると 無性にラーメンを食べたくなる性格は 小さい頃から培われたせいかもしれません(^_^;)

早寿司といって鯖鮨とゆで卵がテーブルに置かれていて いっしょに食べるというのも 和歌山ラーメンの特徴*^_^*
とっても美味しいのです〜☆
因みにchiho'sお薦めの丸田屋は 和歌山ラーメンでブレイクした井出商店で修行し さらに進化した美味しい和歌山ラーメンがいただけます!!
by chiho (2012-08-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0