SSブログ

芭蕉の足跡を辿る・みちのくふたり旅〜山形冷しラーメン&蔵王温泉 [日本の旅・温泉]

芭蕉の足跡を辿る旅〜2日目 朝からお昼までかけて
山寺の1000段以上の階段を登って降りてきたら なんだか急にお腹が空いてきました[レストラン]
IMG_0220.jpg
日本一の猛暑を乗り切るために考え出されたという山形名物冷やしラーメン[ぴかぴか(新しい)]
山形五十番飯店でランチタイム[レストラン]
冷麺でもなく 和風の醤油スープの冷たいラーメン[ぴかぴか(新しい)]
氷も浮かんでホントに冷たいラーメン 食べると寒いくらいです[雪]


IMG_0223.JPG
山形市内を出て蔵王温泉に到着しました[いい気分(温泉)]
ウェルカムフルーツをいただいたあと 貸し切り露天風呂
IMG_0230.JPG
蔵王温泉も源泉掛け流し 美肌効果もある素晴らしい温泉です[かわいい]

IMG_0241.jpg
食後は山形の郷土料理と地酒や地ワインをいただきました[ぴかぴか(新しい)][バー]
IMG_0249.JPG

IMG_0251.jpg
蔵王牛冷しゃぶも舌の上でとろけ落ちます[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0247.jpg
山形牛入りの芋煮 鰹だしと地酒でほどよい味付け
毎日温泉&山形のお米・蕎麦・郷土料理を食べていたら 
かなりの山形美人になるだろうなぁ。。と思わせる蔵王温泉の夜でした[夜]




nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0