SSブログ

日本料理田村の美味しいお昼ごはん&笑顔のアップルパイ [グルメ・日本料理]

久しぶりに東京にきました[飛行機]
大阪と違ってずいぶん涼しく朝夕はエアコンもいらないくらい[ぴかぴか(新しい)]
狭い日本でも気温がこれほど違うのだなぁ。。。
IMG_0007.jpg
早速巣鴨の日本料理田村で美味しいお昼ごはん[レストラン]

IMG_0004.jpg
銀だら御膳と田村御膳[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0003.JPG
銀だらの西京味噌漬けはその日の状況で数量限定[end]
味付けはもちろん焼き加減といい照り加減といい
一言で言い尽くせぬ深みのある味わい[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0005.jpg



IMG_0009.JPG
帰りに巣鴨駅マンスリースイーツを覗いたら
日本テレビミヤネ屋で東京の手土産No1に選ばれたという
マミーズ・アン・スリールのアップルパイが並んでいました[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]
mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)の
sourire はフランス語で「笑顔」の意味
IMG_0012.JPG
その名の通り 甘さがぐっと控えめでリンゴがたっぷり
笑顔になれる美味しいスイーツでした[黒ハート]





nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

駅員3

おっと、アップルパイ好きには、たまりませんね。
今度巣鴨に行ったら買うぞ・・・!!

by 駅員3 (2012-09-02 11:39) 

U3

でもカロリー高いんだろうなぁ。
by U3 (2012-09-02 18:14) 

chiho

駅員3さん♪
アップルパイを召し上がった折には
お味のご感想お聞かせくださいませ☆^^


U3さん♪
カロリー。。。(・_・)(._.)
6分の1カットをさらに半分して
食べればきっと大丈夫だと☆^^
by chiho (2012-09-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0