SSブログ

とんかつマンジェ [グルメ・とんかつ]

ホテルでフレンチ修業した経験を元に“おいしいとんかつ”を追究し続ける
坂本邦雄シェフのお店 お気に入りとんかつマンジェ[レストラン]
IMG_0200.jpg
こちらはリブロース上ロースとんかつ定食[ぴかぴか(新しい)]
お肉のボリュームは40〜100匁(1匁は3.75g)で選べます[レストラン]
IMG_0202.jpg
国内外の美味しいお塩6種類をブレンド まずはお塩をつけて・・
淡路島玉ねぎ・リンゴで創るオリジナルマンジェソースやおろしポン酢で・・
ドレッシング・タルタルソースもすべて自家製[パンチ]
天然大海老フライはビックリ仰天[目]伊勢エビサイズ[パンチ]
帆立・イカなど海鮮フライもお見事[exclamation]
2.3人で行くと コース料理風にいろいろ選べるのも魅力[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0199.JPG
10月スペシャルメニューは[レストラン]
◆巨峰とマスカルポーネのはさみ揚げ
◆フルーツトマト100パーセントjuice (食前に食欲UP)
◆松茸とんかつ (上ロースとんかつの上に松茸を…ヴァンブランソースで仕上げ)
◆松茸と海老の串揚げ (スダチ&ブレンド塩で)
◆至高のとんかつ盛合せ (バームクーヘン豚&特上ヘレ)
メニューはフォアグラとんかつまで 憶えきれないほど豊富[exclamation]
タピオカ入りの赤だし お漬け物もこだわりの逸品
お米は新潟県こしひかり[ぴかぴか(新しい)]
すべてに吟味された感動感激のとんかつマンジェなのです[黒ハート]


IMG_0010.jpg
美味しすぎてなんだか知らぬ間に 
とんかつランキング日本[1][パンチ][1][パンチ][1][パンチ]
東京方面や遠方からのお客さまもいらっしゃるまでになり。。。
カウンター10席ほどの小さなお店なので行列です[時計]
待てないときはテイクアウト予め早めに電話するのがベスト[電話][わーい(嬉しい顔)]
帆立・カニクリームコロッケ・ロースカツ・肉じゃがコロッケ・海老フライ

IMG_0015.JPG
肉じゃがコロッケ・ロースとんかつの中はこんなに美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
うちのお弁当は冷めても美味しいのですよ〜[わーい(嬉しい顔)]とシェフ

IMG_0016.JPG
とんかつお弁当メニューだけでも こんなにたくさん[ダッシュ(走り出すさま)]
お店のメニューは語りきれないマンジェで
是非アニバーサリーとんかつを[バースデー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー]





nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

旅爺さん

いや~どれも美味しそうですね。
爺は幕の内系が好きなんです、目の前にあったら買いますね。
by 旅爺さん (2012-10-07 06:21) 

chiho

旅爺さん♪
そうなんです〜(*^^)
初めて行った頃から思い出してみても
どんどんメニューも進化し続け
「とんかつを極めている」そういう心意気を感じます!
食べた〜〜〜と思うほどいただいても
全然胃が重くならないもたれないのは
やはり選りすぐりの材料と磨き抜かれた技なのだと思います☆彡
次なる楽しみは・・ 
宮城県産殻付きの特上牡蠣フライをいただくことです*^_^*
カツサンドもヘレ・ロース・上ヘレ・上ロース・極上豚サンド・・と
大人気なので次の次の機会にと思っています♪





by chiho (2012-10-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0