SSブログ

秋の桂離宮〜建築と庭園の融合・プロローグ [建築探訪]

秋はいつもに増して忙しくなかなか日記をアップできないまま
どんどん時間が過ぎていきます[ダッシュ(走り出すさま)]
10月初旬 大好きな美空間 桂離宮に拝観の空きが出たので
仕事の合間を縫って思い切ってこころと身体のチューニングに出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0042_2.jpg
秋の桂離宮 紅葉が始まったばかり 11月頃が最も見頃なのでしょう[かわいい]
秋の優しい日差しと光景が 身体とこころをすっぽり包み込んでくれます[晴れ]

IMG_0045_2.JPG
美しい竹の穂垣の香りと砂利道を踏み込む音に胸が高鳴ります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0051.JPG
気持ちよさそうに泳ぐ真っ白な鯉[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0052.jpg
御幸門は 後水尾上皇の御幸を迎えるため設けられたもの
柱のアベマキはワインの栓 コルクで出来ています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0056.jpg


IMG_0054.JPG
先細りになった砂利道と御成門
両側にはモミジ 足元には一面に苔が広がっています[ぴかぴか(新しい)] 
赤く染まった紅葉をイメージするだけで 頬が赤く染まる思い[ハートたち(複数ハート)]

いよいよこれから庭園へ。。。
ゆるやかにアップしていきたいと思いますのでお楽しみに[ハートたち(複数ハート)]
♪前回訪問〜雨の桂離宮のページはこちら
 よろしければ秋の桂離宮と合わせて覗いて下さいませ↓
http://blog.so-net.ne.jp/picnic_on_the_piano/2012-06-25-1



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0