SSブログ

日生名物カキオコ〜ほてりきうまい [グルメなお店紹介]

閑谷学校でドライブ休憩のあとは 美味しいランチ[レストラン]
備前岡山 日生名物のカキオコをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

P1000386.JPG
日生港(ひなせ)海の駅や面白そうなお店がいっぱいありました[ぴかぴか(新しい)]
でもおなかぺこぺこ 時間もないので[あせあせ(飛び散る汗)]
カキオコを目指します[レストラン]


カキオコ[exclamation&question]

牡蠣の入ったおこわ[exclamation&question]

2012近畿・中国・四国B1グランプリのシルバーグランプリに輝いた[パンチ]
牡蠣の入ったお好み焼きのこと[ひらめき]
P1000380.JPG
こんなにたくさん[exclamation×2]

牡蠣が大好物の人には じゅわじゅわもうたまりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]




P1000382.JPG
焼き上がるまでの間は 牡蠣の鉄板焼き[パンチ]
塩胡椒とスダチでいただき お好みで醤油や一味を・・・[ぴかぴか(新しい)]
う〜〜
ほてりきうま〜〜い*^_^*
とっても美味しい〜という方言だそう[揺れるハート]*^_^*[揺れるハート]


カキオコマップには18軒ものお店が点在していますが
一番備前インターから近くて人気の「ほりお好み焼き」でいただきました[かわいい]

P1000384.JPG
あ〜〜〜〜ビールが飲みたい[ふらふら][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
がまんがまん[ふらふら]



P1000391.JPG
美味しいお昼で大満足のあとは 美しい瀬戸内海を車窓に眺め
岡山ブルーラインを快走しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

koh925

カキオコって・・・ナニ?
記事を読んで納得しました、私もビールと一緒に食べたいです
大阪出身ですから尚更です(笑)
by koh925 (2012-11-09 09:53) 

旅爺さん

牡蠣の入ったお好み焼きとは贅沢ですね~♪
でも爺も食べてみたいです、今日作ろうかな~!”
by 旅爺さん (2012-11-11 08:55) 

chiho

kohさん♪
旅爺さん♫

牡蠣が美味しい季節がやってきました☆彡
カキオコは家でもつくれると思います^^♫
どんな食べ方がお好きでしょうか?
牡蠣の食あたりには充分気をつけないと
辛いですからね。。。(^_^;)



by chiho (2012-11-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0