SSブログ

蕎麦・文目堂 [グルメ・蕎麦]

先週待ちに待ったいずみホールでのラドゥ・ルプーリサイタルに出かけたおり[るんるん]
前からずっと行きたいと思っていた 
美味しい蕎麦・文目堂へ立ち寄りました[ぴかぴか(新しい)]
蕎麦処・天笑で修行したご主人の前田さんはお若さながら
趣ある空間作りや器などにも独特のセンスを醸し出す蕎麦職人さん[かわいい]
IMG_0004.jpg
一品メニュー ひろうすのみぞれ煮は 
見ただけでもその美味しさがわかります[目]
いい出し汁なので最高[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0002.jpg
美味しいおすすめ地酒は・・・竹泉 醇辛・・・
無濾過の生原酒のみを置いています[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0006.jpg
鴨の塩焼き


IMG_0009.jpg
からみ大根おろし蕎麦細切り[ぴかぴか(新しい)]
上品な風味で爽やかな逸品。。。

IMG_0007.jpg
冷やし刻み蕎麦粗挽き 刻んだおあげさんが味にアクセント[ぴかぴか(新しい)]
粒感がほどよく残る香り豊かな蕎麦。。。

近くには蕎麦切り蔦屋もあります[ぴかぴか(新しい)]
大の蕎麦好きには 美味しい大人の蕎麦処が増えて嬉しい限り
次はあったかい鴨汁蕎麦をいただきたい[ハートたち(複数ハート)]





nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 1

旅爺さん

どれも美味しそうですが、お蕎麦の食べ方は珍しいですね。

by 旅爺さん (2012-11-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0