SSブログ

日曜おうちディナー〜ピェンローとねぎ豚&教育連盟入賞の知らせ [厨房・鉄人王子]

11月最後の3連休みなさまにはごゆっくりお過ごしでしたか[晴れ]
結婚披露宴翌日は教育連盟オーディション審査で京都へむかいました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
秋の京都はすごい渋滞なので 珍しく日頃乗り慣れない電車・・・とあって
30分も早めに家を出発[ダッシュ(走り出すさま)]
阪急電車に乗り換えるまでは好調だったのですが。。。

ふ、と、車内アナウンスに耳を澄ませると[耳]
どうやら阪急京都線に乗車したつもりが 宝塚線特急に間違えたらしい[がく~(落胆した顔)][爆弾]

十三に戻り河原町行きの特急に乗り換え集合時刻10分前には間に合って 
ほっ[黒ハート][ふらふら]
命拾いした気分だが 普通はしないような大失敗[どんっ(衝撃)]
ほとんどが愛車移動なので 
電車も時には乗っていないと大馬鹿になるなあ。。。と反省することしきり[たらーっ(汗)]
冷や汗をかきながら昔学生時代 東京から新大阪に帰省の折
ひかりとこだまを違えて 新大阪で友人を1時間以上も待たせてしまった
申し訳ない思い出が甦り・・・大失敗は忘れた頃にやってくるものだと再認識[新幹線]

そのおかげで帰りは恐怖の間違いもなく 無事帰宅[ひらめき]
鉄人太郎が実験に奮闘中でした[パンチ]
IMG_0003.jpg
冬のお鍋はピェンロー 
白菜・はるさめ・しいたけ・鶏もも肉・豚バラ肉たっぷり[かわいい]



IMG_0004.jpg
2品目は圧力鍋で作った ねぎ豚
とろ〜んと濃厚な旨味が凝縮してビールに最高[ビール]
ご結婚記念の引き出物でいただいたリーデルタンブラーで[ビール]



IMG_0008.jpg
こちらはお口直しのにんじんサラダ[ぴかぴか(新しい)]


美味しく晩ご飯しているところへ 
「ピアノオーディション大学部門優秀賞をいただきました」と
愛知県芸1年の愛弟子からメールが届き 本選へ進出できることに・・・
惜しくも奨励賞だった愛弟子たちも大健闘[パンチ]

入賞できるのは本当にすばらしいことだけれど 明暗を分ける結果とは別に
もっとそれを超えた遙か先のところに 大切なものが見えてくることを信じて
腰を据えて頑張ってほしいと願いました[黒ハート] 

[黒ハート]継続できる情熱こそが真の力なり[黒ハート]




nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0