SSブログ

初釜2013〜父娘でお茶のお稽古 [茶道]

P1010012.JPG
2013年新年最初のお初釜[ぴかぴか(新しい)]
こちらは初炭手前〜炉の様子です[ぴかぴか(新しい)]



P1010024.JPG
先生のお濃茶手前に続いて 
お社中さんとご一緒にお懐石料理や花びら餅をちょうだいします[かわいい]



P1010082.JPG
アラレちゃんは祖母から譲り受けた着物を着て薄茶手前[ハートたち(複数ハート)]
正客は茶太郎[わーい(嬉しい顔)]

演奏会準備もありchinoは残念ながら不参加で
2013年初釜は 父娘でお茶のお稽古[ハートたち(複数ハート)] 
茶太郎はご満悦[わーい(嬉しい顔)]
アラレちゃんは…>_<…
今年も凄まじい情熱茶太郎にくらくらの様子でした。。。[どんっ(衝撃)]







nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

アールグレイ

訪問ありがとうございました。
お茶の時間いいですね。
しかも、親子でされるなんて、素敵です。
独身の頃、お茶を習っていて、先生宅に初釜に行っていた頃が
懐かしいです^^
by アールグレイ (2013-01-15 12:50) 

chiho

アールグレイさん♪
茶室炉開きのために月に1〜2回お稽古です☆彡
道のりは前途多難(^_^;)
by chiho (2013-01-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0