SSブログ

かつらぎ・ピアノ名曲コンサート〜前編 [ピアノ]

P1010146.JPG
大寒にふさわしい1月最後の寒い日曜[雪]
和歌山県文化芸術ふれあい事業として
かつらぎ・ピアノコンサート〜こころに愛と夢を運ぶ〜に
出演させていただきました[るんるん]

戸外の厳しい寒さにもかかわらず 120席の大谷公民館には
200人近いみなさまがご来場くださり ほんわかあたたかい空間で
ピアノコンサートが始まりました[カラオケ]


みなさまにご挨拶のあと
主よ人の望みの喜びを アイネクライネナハトムジーク 
愛弟子の土田陽子さんとピアノ連弾[るんるん]
P1010151.JPG
グランドピアノがあるあじさいホールが改修工事中で
アップライトの大谷公民館でのサロン風ピアノコンサートでしたので
ソロだけでなくアンサンブルを楽しんでいただきたい・・[揺れるハート]
と企画しました[ハートたち(複数ハート)]
アップライトピアノはあっと驚く50年物[exclamation×2]
コンサート前日 調律の福島雅明さんが丸一日かけて
調整調律を手がけてくださったおかげで生まれ変わりました[NEW]


P1010155.JPG
先日の大谷小学校アウトリーチで 愛らしい子供たちとの時間から
しあわせをいっぱいもらった帰り道に 浮かんだ詩を朗読しました[黒ハート]


  『 心 に 夢 を 』

    詩 中川知保

桜の花が 艶やかに咲いて 風に舞う
ひとひらの 春の夢

眩しい太陽が 山の稜線を 美しく照らす
大いなる 夏の夢

海に沈む夕日が 西の空を 茜色に染めていく
哀愁漂う 秋の夢

銀の花が ちらちらと 舞い降りる
命輝く 冬の夢

とこしえに忘れ得ぬ ふるさとの美しい風景
こころに 愛と夢を抱いて

 ♪  ♪  ♪
P1010161.JPG
自作の詩を朗読のあと トロイメライ ノクターンを演奏[るんるん]



P1010178.JPG
かつらぎの近く 橋本市出身の愛弟子 
土田陽子さんの演奏で熱情2・3楽章[るんるん]
相愛大学卒業後ピアニストとして先生として活躍中[かわいい]
熱情の熱演に 会場の皆さんから大きな拍手をいただきました[わーい(嬉しい顔)]






nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0