SSブログ

オリエント急行へのオマージュ〜カッパドキア・ギョレメ [世界遺産]

P1010957.JPG
白い岩肌が連なる谷 ギョレメの絶景にWao〜〜[ぴかぴか(新しい)]
ギョレメ博物館を通り抜け「SEYYAH HAN」でトルコランチ[レストラン]
DSC00070.JPG
20数年前まで人が住んでいたのを改装して作られたレストラン[レストラン]

P1010966.JPG
伝統的世界三大料理として 中華・フレンチ・トルコは有名[exclamation]
いずれも広大な領土の大帝国における宮廷料理として
古い歴史を持っていることがうかがえます。。。
現代ではもちろん世界三大料理の順位は変わっていますが・・[バッド(下向き矢印)]
DSC00056.JPG


P1010973.JPG
スープやサラダも美味しく
壺焼きケバブは壷を割っていただきます[ぴかぴか(新しい)]
P1010979.JPG


P1010989.jpg
食後はレストラン隣の洞窟住居でチャイをいただきました[レストラン]
水パイプ=水タバコが置いています 
トルコのタバコ人口はかなり多いようです
P1010999.JPG
ここは家族の寝室になっていた部屋


DSC00068.JPG
レストラン前の道路[車(セダン)] 


DSC00067.JPG
目の前にキノコのような岩がにょきにょき[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
神秘的な絶景があちらこちらに。。。
奇岩の風景・巨大きのこ群もだんだん見慣れてきました[目]





nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

koh925

春休みにトルコ旅行、よかったですね
まだトルコには行ったことがありません
by koh925 (2013-04-01 17:35) 

chiho

kohさん♫
是非!
トルコの大地を踏みしめて
風を抱きしめてください☆彡
by chiho (2013-04-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0