SSブログ

オリエント急行へのオマージュ〜カッパドキア・トルコ絨毯工房 [インテリア・雑貨]

P1020156.JPG
世界遺産カッパドキア1日目 ギョレメのあとは
かなりくたびれモードでトルコ絨毯工房に到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


P1020110.jpg
シルクの糸で絨毯を織る様子
オーナーさんが日本語で流暢に説明くださいます[ハートたち(複数ハート)]

P1020116.JPG
蚕から上質の糸が創られる様子。。。


[わーい(嬉しい顔)]さ〜〜〜あ それでは絨毯ショー始まります〜〜[わーい(嬉しい顔)]
P1020142.JPG
出てくる出てくる 次から次へ。。。

[わーい(嬉しい顔)]「さて どの絨毯が一番良いシルクで出来ているかお分かりですか[exclamation&question]


P1020126.jpg
[わーい(嬉しい顔)]「さすが[exclamation]マダムお目が高ぁ〜い[グッド(上向き矢印)]

[わーい(嬉しい顔)]「ヘレケは世界で最も美しく芸術性の高い絨毯です[黒ハート]
ダブルノットと呼ばれる結び目を2つ創る折り方をしているので
耐久性も最高[exclamation]
椅子の脚型もつかず100年以上綺麗に使って頂けます[パンチ]
この絨毯に 例えばこの小さいのを合わせるとさらにお得になります[ふくろ]

[わーい(嬉しい顔)]「日本で買えば○○○万[exclamation]でもカッパドキアで買えば○○○万[exclamation×2]

親切丁寧なオーナーさん[ぴかぴか(新しい)] 
どこかで一度会ったことのあるようなお顔[わーい(嬉しい顔)]
どこかで体験したことのある親近感。。。[耳]

そうそう[揺れるハート]友達の旦那さまに面立ちが似ていて[わーい(嬉しい顔)]
テレビショッピングジャパネットたかたさんだ[カラオケ]

土産太郎「トルコの思い出に欲しければどうぞ。。。」
chiho「どうぞ〜って軽く言われても。。。(~o~)。。。」
桁が違うゴージャスすぎるお買い物[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
またいつか購入できる時に・・・[end]
いつか・・[exclamation&question]とは いつだろう。。。とトルコ絨毯に思いを馳せながら
カッパドキア1日目は盛り沢山[黒ハート]
ようやくホテルへと向かいました[車(RV)][夜]





nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 2

アールグレイ

カッパドキアに行かれたのですか、いいですねぇ^^
すごく上等な絨毯、
見るだけでも目の保養になりそうです。
by アールグレイ (2013-04-04 00:32) 

chiho

アールグレイさん♫
最高級のトルコ絨毯なのでしょう!
我が家には絨毯のお部屋がありません。
練習室にピアノ遮音用毛足の長い絨毯が
敷かれているくらいです☆彡
by chiho (2013-04-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0