SSブログ

京都・真如堂〜お茶会2回目のチャレンジ前編 [茶道]

土曜夜遠征から帰った[新幹線][飛行機]建築太郎の夕食後[レストラン]
2時間ほど仮眠して[眠い(睡眠)]・・・
今朝3時すぎ起床[時計]着物とヘアセットのあと[夜]
京都真如堂お茶会へ向かって愛車で走りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
先生のお導きの中 お社中さんがたとご一緒に準備[晴れ]
IMG_0123.JPG
昨春の法然院お茶会デビューから1年経過 
自分なりにステップアップが果たせるのかどうか
少し気がかりな中イメージトレーニングしながらお役目に専念しました[ぴかぴか(新しい)]

お茶席では1席ごとに30名前後のお客さまをお迎えするので
お点前だけでなく 裏方の準備やお運びなどもとてもたくさん[グッド(上向き矢印)]
P1040659.JPG


IMG_0117.JPG
ここに座ってお点前するのだな・・と思うだけで
どっどっ[揺れるハート]と鼓動が鳴り緊張してきます[揺れるハート]

P1040597.jpg


IMG_0194.jpg
待合の様子


P1040675.jpg
常磐の友のお軸


P1040676.JPG


IMG_0005.jpg
さあ[exclamation]
お茶会の始まりです[on]
まず初めの1席目は。。。「茶太郎さんお願いしましょうか・・[わーい(嬉しい顔)]
先生のご指名をお受けして 袴茶太郎に大変身[exclamation×2]
長いお茶会本番の幕が開きました[かわいい]




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0