SSブログ

ほっぺがおちる美味しい筍ごはん&若竹煮 [chiho'sテーブル風景]

新タケノコの美味しい春がやってきました[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
P1040720.JPG
忙しくてなかなか 新鮮タケノコを買えずにうずうずしていましたが 
お茶会から1週間遠征で不在だった建築太郎の帰還に合わせて
ようやくあく抜き処理をして 土曜夜chiho's晩ご飯に登場[exclamation]


ワイン[ぴかぴか(新しい)]シャンパン[ぴかぴか(新しい)]ベルギーBEER[ぴかぴか(新しい)]
牡蠣[ぴかぴか(新しい)]と並ぶほど大好きな食べ物 タケノコ[黒ハート][exclamation×2]

筍ご飯と若竹煮とあさりの赤出汁 酢の物 お刺身・・・
如水庵小さなトマト大福がデザート[かわいい]
筍。。。筍。。。筍。。。LOVE[揺れるハート]
毎日でも食べたい春の味覚です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

シラネアオイ

今晩は!
筍が美味しい時期になりましたね!!
by シラネアオイ (2013-04-21 23:18) 

浜松自宅カフェ

私もタケノコが大好きです♪
穂先の柔らかいところよりも、根元のコリコリしたところが特に(笑)
今年も買ったり、採ったり、いただいたりでたくさん味わうことができました。
by 浜松自宅カフェ (2013-04-22 09:44) 

koh925

御呼ばれにあずかったつもりで・・
ご馳走様でした、美味しかったです!
by koh925 (2013-04-22 17:34) 

アールグレイ

盛りつけも上品で、とても美味しそうです。
タケノコは、いろろ料理に使えていいですよね^^
by アールグレイ (2013-04-23 07:38) 

chiho

シラネアオイさん♬
浜松自宅cafeさん♬
kohさん♬
アールグレイさん♬

いつもメッセージありがとうございます☆彡
『たけのこ〜〜\(^_^)/万歳!!』

もう一度は新鮮タケノコを手に入れて
天ぷらをいただきたいと思っています*^_^*
筍の天ぷら。。。(~o~)。。。
by chiho (2013-04-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0