SSブログ

オリエント急行へのオマージュ2日目〜カッパドキア・ゼルベ屋外博物館 [世界遺産]

建築太郎と行く修行の旅 早2日目にしてクタクタぐったり。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ガイドのオメルさん「今日は雪も降って風も強く寒すぎますから暖かいコースの方がマダムのためにはよろしいのでは・・・」
建築太郎「いえいえ[目]建築少年としては洞窟住居を巡りたい[わーい(嬉しい顔)]
chiho「もうくたびれたから一人でどうぞ〜 レストランで待ってるから[喫茶店]
建築太郎「え〜〜〜[グッド(上向き矢印)]せっかく遙か遠いトルコまで来てるのに〜行こうよ〜」
chiho「・・[雪][雪]
DSC00303.JPG
吹雪いたり止んだりする中 泣きそうな気分でゼルベ屋外博物館修行[失恋]


DSC00309.JPG
ゼルベの峡谷には聖堂や住居がたくさんあり実際30年前まで村人が住んでいた[家]

DSC00311.JPG


P1020432.JPG
岩の崩壊で危険にさらされるようになり 立ち入り禁止の区域もあります
いつ上から崩れてくるかわからないので気をつけて歩かなければいけません[たらーっ(汗)]
P1020423.jpg
住居跡には粉ひき場 
P1020477.jpg


DSC00312.jpg
夏のカッパドキアはものすごい観光客の数だそう
P1020458.JPG


P1020446.JPG
関空から出発しいきなり濃厚なカッパドキア探検修行[exclamation×2] 
凍えるゼルベを最後にアナトリア高原の大自然の神秘を堪能しつくし
カイセリ空港からイスタンブールへと向かいました[飛行機]



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0