SSブログ

真夜中の晩ごはん〜梅しそ冷麺&牛肉茄子オイスター炒め [chiho'sテーブル風景]

P1050101.JPG
じめじめした季節にぴったりの 涼やかな晩ごはん[レストラン]
梅しそ冷麺&牛肉茄子ニンニクオイスター炒め[かわいい]
マイクロトマトとイタリアンパセリを散らして[ハートたち(複数ハート)]
バカルディ・モヒートのロックにミントを添えて[バー]


岩手の麺匠戸田久・梅しそ冷麺は平打ち冷麺です[ぴかぴか(新しい)]
和歌山みなべの殿畑・岩惣のなちゅらしそ梅をトッピング
http://iwasou.jp/index.htm
話題のアイス梅も美味しい季節
http://iwasou.jp/SHOP/IICE-C09.html

我が家では 毎日のお弁当にも大活躍[パンチ]
梅干しは健康食品だけでなく抗菌作用もあるので欠かせません[exclamation]

梅干しを使った美味しいお料理[かわいい]
いろいろ教えて下さいませ[揺れるハート](#^_^#)



P1050098.JPG
家庭菜園で収穫の茄子・トマト・紫蘇[かわいい]

「変わった野菜が出来てくるからお料理にどんどん使ってね・・[わーい(嬉しい顔)]」と菜園太郎

どんな野菜ができてくるのか。。。

それにしても・・
こんなに細長〜い茄子見たことないです[あせあせ(飛び散る汗)]
家庭菜園で蚊に刺されながらもめげずに素材をクッキングする6月でした[失恋]




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0