SSブログ

東京アートな旅〜生田緑地&岡本太郎美術館 [美術館めぐり]

IMG_0035.jpgIMG_0038.JPG
岡本太郎美術館は生田緑地の美しい自然の中にあります
四季を通じて野鳥の森 菖蒲園 梅園などの自然とふれあえ
この日の朝もカワセミと遭遇しました[晴れ]


IMG_0044.jpg
岡本太郎美術館正面


IMG_0045.JPG
駄々っ子の椅子 座ることを拒否する椅子・・・など
正に『芸術は爆発だ〜〜』太郎さんらしい椅子空間は記念撮影できます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0054.jpg
高さ30mの「母の塔」が岡本太郎美術館のシンボルタワー
「大地に深く根ざした巨木のたくましさ」
「ゆたかでふくよかな母のやさしさ」
「天空に向かって燃えさかる永遠の生命」をイメージして創られました

IMG_0065.jpg
岡本太郎の母・かの子は
多摩川のほとりに生まれ 生涯この河を愛した文学者


IMG_0063.jpg
塔の真下から見た光景


IMG_0058.JPG
空を仰いだ風景
「タローホワイト」という真珠色のクラッシュ・タイルを使っています



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0