SSブログ

フウセンカズラに魅せられて [フラワー・植物]

P1050316.jpg
真夏の庭に咲いた フウセンカズラ・風船蔓
英名も風船のように膨らむつる植物という意味[ペン]
balloon vine(バルーン・バイン)


images.jpeg
2cmほどの風船のような実の中に
愛くるしいハート型の種が入っています[黒ハート]
ハート形の種子から「heart pea(ハート ピー)
heart seed(ハート シード)」と呼ばれます[かわいい]

実とつるのグリーンが涼しげで
夏の日除けとしてフェンスなどに絡ませたり
鉢植えや切り花としても人気[黒ハート]
ワイヤーに絡ませてトピアリーを作るのも素敵ですね[かわいい]

花言葉。。。
あなたとともに飛び立ちたい[ぴかぴか(新しい)]
永遠にあなたとともに[ぴかぴか(新しい)]


ずっと変わらず
フウセンカズラのお花のような気持ちで
日々過ごせたらよいのですが[たらーっ(汗)]・・・(・_・)・・・[たらーっ(汗)]
なかなかそんな気持ちが続かないのが 世の常ですね[爆弾]


朝からシンデレラガーデンBBQアラレJK会の準備で
窓ガラス・デッキ磨きや館内クリーニング[あせあせ(飛び散る汗)]
3時開始に向けて汗だくだく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
火の中[どんっ(衝撃)]水の中[たらーっ(汗)]のchiho's Sunday[いい気分(温泉)]



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっ!ハート型の種はこーいうふうに付いてるんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-22 10:06) 

chiho

ぼんぼちぼちぼちさん♫
ほんとに植物の不思議・・
たったひとつしかない魅力です(^−^)ネ!
by chiho (2013-07-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0