SSブログ

九州三県を巡る夏の旅2013〜鹿児島・仙巌園 [日本の旅・温泉]

夏休みは建築太郎の建築作品見学方々 九州へ行ってきました[飛行機]
IMG_0001.jpg
伊丹から鹿児島空港へ向かう機内で朝ごはん[レストラン]


P1050708.JPG
鹿児島空港からレンタカーで鹿児島湾をドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
この日は残念ながら灰で雄大な桜島が裾野しか見えませんでした[ふらふら]



DSC01625.JPG
島津家19代光久が桜島を築山に造った別邸・仙巌園



DSC01628.JPG
四季折々の花々が美しい名勝庭園
篤姫 勝海舟 グラバー ロシア皇帝ニコライ2世なども
訪れました[ハートたち(複数ハート)]



P1050723.jpgP1050756.jpg
お抹茶とお菓子をいただきました[かわいい]



P1050767.JPGP1050770.jpg
名物両棒餅・じゃんぼもち[かわいい]
仙巌園限定ブルーシールの紫芋ソフトクリーム[わーい(嬉しい顔)]
ご覧の通りとっても美味しすぎます[exclamation]




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

koh925

仙巌園から目前の桜島
今日は大きな噴火があったようですね
by koh925 (2013-08-18 20:27) 

chiho

kohさん♪
びっくりしました。。
灰が降っていたせいで
歩いていても目がちくちくして
車のフロントガラスも白くなっていたので
それが噴火の予兆と思えば納得できます。

by chiho (2013-08-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0