SSブログ

法然院・金毛院〜月釜&初釜その1 [茶道]

外気は氷点下2℃朝4時着物を着て茶太郎アラレとともに
京都法然院・金毛院お月釜&初釜に向いました[ぴかぴか(新しい)]
DSC02349.jpg
極寒の朝の冷え込みは厳しく張りつめた空気が漂います[雪]



DSC02354.JPG
お手入れの行き届いた美しい石段とお庭の風景[ぴかぴか(新しい)]



DSC02364.JPG
最後のお席が終わるまで『おもてなし』のまごころで
無事お役目終えられますように。。。[ハートたち(複数ハート)]



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

旅爺さん

実に素晴らしく趣のあるお庭に茶室があるんですね。
今の時期は静まり返った部屋でゆったりと心の奥まで癒されましたね。
by 旅爺さん (2014-01-14 09:51) 

koh925

法然院は好きな寺院で、京都に行くと訪問しますが
金毛は知りませんでした、いい風情ですね
by koh925 (2014-01-14 13:22) 

citron

法然院は行ったことあります。金毛院は初めて
知りましたが風情があって素敵なところですね。
by citron (2014-01-14 19:13) 

chiho

旅爺さん♬
kohさん♬
citronさん♬

メッセージありがとうございます☆彡
茶道を習いたいと思ったのは
もうかれこれ10年ほど前・・・
先生主宰の法然院内金毛院お月釜に
お招きをいただいたことが始まりです。
魅了されて今に至ります・・・☆彡

by chiho (2014-01-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0