SSブログ

京都市立芸術大学合格発表〜忘れ得ぬ喜びの春 [ピアノ]

P1080703.jpg
京都市立芸術大学最終合格発表があり
愛弟子Yさんから
「合格しました[exclamation]信じられませんがとても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]」と
嬉しい報告を届けに来てくれました[黒ハート]

入試までの道程は山あり[グッド(上向き矢印)]谷あり[バッド(下向き矢印)] 
なかなか思うように仕上がらない時は涙することもしばしば・・[もうやだ~(悲しい顔)]
精神的に辛いとピアノの演奏にも精神状態が現れるので
なんとか試験当日に良い波が来るように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
レッスン調整も大変[あせあせ(飛び散る汗)]

1次試験は2日間行われ
1日目審査 ブラームス パガニーニの主題による変奏曲2巻
2日目審査 ショパンエチュードop10-4とベートーヴェン告別
を演奏

ピアノ科受験生53名中22名2次試験に進み[パンチ]
ソルフェージュ聴音楽典などの試験の結果
厳しい闘いの中無事14名に残ることが出来ました[るんるん]

Yさんは中学1年生から門を叩き6年間
指のテクニックは上達しても歌わせる表現力には一苦労[たらーっ(汗)]
楽曲が難しくなればなるほど 弱点が目立って悩みのタネでしたが

持ち前の誠実さと忍耐力と持久力で こつこつ努力を積み重ね
本当に嬉しい喜びの春となりました[かわいい]

これからさらにハードルが高くなっていくけれど
今までのように教えられたことを吸収するだけではなく 
自分自身の知恵と情熱で心と音を磨き
多くを追究して逞しく歩んでほしいとエールを送りました[ハートたち(複数ハート)]

この春の喜びは生涯忘れ得ぬ
最高にしあわせな日になったことでしょう[ハートたち(複数ハート)]
[揺れるハート]本当におめでとう[exclamation×2]




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

いと

ショパンエチュードop10-4 いいですね。おめでとうございます。
by いと (2014-03-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0