SSブログ

紫陽花をたずねて〜宇治・三室戸寺 [こころに残る風景]

ちょっと半日ひとやすみ・・[時計]
朝のお弁当づくりを終え7時半愛車を飛ばして
西国観音霊場10番札所である三室戸寺へ行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
5月はツツジ[ぴかぴか(新しい)]6月はあじさい[ぴかぴか(新しい)]7月は蓮[ぴかぴか(新しい)]秋は紅葉など・・
四季を通じて美しい花模様を届けてくれます[かわいい]
P1100267.JPG



5,000坪の大庭園に彩るあじさいは
西洋アジサイ額アジサイ柏葉アジサイ30種類1万株[かわいい]
P1100276.jpgP1100286.jpg
P1100317.jpgP1100298.jpgP1100312.jpgP1100306.jpg
ハート型・熊型に見える愛らしい紫陽花たち[揺れるハート]


P1100278.jpgP1100291.jpg
美しい庭園で胴体がゴールド&コバルトブルー
ハーフ&ハーフのトカゲに遭遇[目]
これから変色していくのかしら・・・[exclamation&question]
ハ虫類はかなり苦手で生態もわかりません[たらーっ(汗)]



P1100318.JPG
ほのぼのとアジサイを愛でる小径でした[ぴかぴか(新しい)]



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

koh925

三室戸寺の紫陽花は有名ですね
私も宇治へ行く途中に見に行ったことがあります
by koh925 (2014-06-27 20:10) 

chiho

kohさん♬
宇治はお茶の香り漂い
自然と織りなす風情が味わえる街ですね^^☆彡
by chiho (2014-07-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0