SSブログ

フルーツの宝石箱〜KAGUNO KONOMI [手作りケーキお菓子]

P1100471.JPG
パイナップルを刳り抜いた可愛いフルーツケーキをいただきました[かわいい]

ずっしり重みがある・・と思ったら[プレゼント]
中には。。。
マンゴーメロンオレンジグレープフルーツブドウサクランボキウイリンゴ・・・
きらきらフルーツ[ぴかぴか(新しい)]まるでフルーツの宝石箱のよう[ぴかぴか(新しい)]
KAGUNO KONOMIかぐのこのみ
珍しいネーミングどういう意味かしら・・

[本]
古事記・日本書紀には
垂仁天皇が田道間守を常世の国に遣わして
非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)
非時香木実(時じくの香の木の実)
と呼ばれる不老不死の力を持った霊薬を持ち帰らせた
という話が記されているそう

おこころにありがたく感謝[黒ハート]
一口一口美味しくごちそうさまでした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0