SSブログ

高知の自然と岬めぐり〜足摺岬・天狗の鼻からの海岸美 [日本の旅・温泉]

2日目の夜は高知の郷土料理皿鉢料理やかつおを
美味しい高知のお酒といっしょにいただき3日目の朝を迎えました[晴れ]
IMG_2824.jpg
幕末から明治にかけて日米和親条約の締結に尽力し
通訳・教師などとして活躍したジョン万次郞・中濱 萬次郎の像のある
足摺岬にやってきました[ぴかぴか(新しい)]
DSC03570.JPG




IMG_0121.JPG
DSC03578.JPG
天狗の鼻や白亜の展望台の遊歩道を散策[くつ]
ものすごい数のウミムシがうじゃうじゃ這い回る中を
日傘で追い払いながら歩きました[ふらふら]




DSC03588.JPG
灯台から見えるのは天狗の鼻と足摺岬の海岸美[船]




DSC03579.JPG
天狗の鼻から見えるのは太平洋に突出した白亜の灯台[ひらめき]



[ぴかぴか(新しい)]足摺七不思議[ぴかぴか(新しい)]
DSC03592.JPG
地獄の穴 灯台下の洞窟(亀の洞)まで通じているそう
硬貨を投げ入れるとチリーンとしばらく音が聞こえて来る[耳][exclamation&question]



DSC03599.JPG
亀石をなでると男女合性が強くなるそう[ペン][がく~(落胆した顔)]





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0