SSブログ

香住の蟹三昧プチ旅〜山陰海岸ワインディングロード [日本の旅・温泉]

DSC05477.JPG
丹波篠山から城崎を通り抜け目的地の香住まで[目]
山陰海岸ジオパークワインディングロードをドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
美しく珍しい地形と自然がいっぱいで見所は尽きません[ぴかぴか(新しい)]


DSC05471.JPG
竹野海岸エリアにある『はさかり岩』
この地方で挟まることを「はさかる」と言うことから呼ばれています[ペン]




DSC05466.JPG
香住海岸今子浦の『かえる島』
日本海の激しい波で削られてかえるのような形になったことから呼ばれています[ペン]
DSC05465.JPG
祈願岩としても知られ
昔は航海に出た男たちが無事にこの地に帰ることを祈願したと言われています[船]
無くした物が手元に返る[ぴかぴか(新しい)]
自分の性格を変える[ぴかぴか(新しい)]
「何かをかえたい[exclamation]」といった願いを叶えると言い伝えられています[ぴかぴか(新しい)]




DSC05467.JPG
自分を変えることも何事も 変えたい[exclamation]変えよう[exclamation]と思っても
なかなか根本から『変える』ということは難しいですね。。。[ふらふら]
変えようと思って実行するだけで
少しは良い方へ変われるでしょうか・・・(^_^;)・・・\(^_^)/

それにしても迫力の『かえる島』
今子浦は日本の夕日百選に選ばれているほど美しいそう[夜]
いつか今より変わった時に是非うっとり眺めたいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 1

浜松自宅カフェ

カエル岩(島)は噂に聞いたことがありますが、これは迫力がありますね!
偶然の産物とは言ってもとても自然が作ったとは思えない造形ですね。
by 浜松自宅カフェ (2015-03-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0