SSブログ

桜花爛漫の佳き日〜琵琶湖疎水・蹴上インクラインの桜を愛でる [こころに響く出来事]

DSC05639.JPG
京都と琵琶湖を結ぶ水路・琵琶湖疎水のエリアを
ハイヒールでてくてく歩いて蹴上インクラインの桜を愛でました[ぴかぴか(新しい)]



DSC05638.JPG



DSC05642.JPG
京都市美術館[ぴかぴか(新しい)]



DSC05673.JPG
琵琶湖疎水クルーズ[船][あせあせ(飛び散る汗)]
こちらから眺める風情と船から眺める光景はどんな感じなのかしら。。。[かわいい]



DSC05644.JPG
南禅寺の近くに位置する蹴上インクラインは
明治期に敷設された全長582mの傾斜鉄道跡[電車]
水道用水確保と船での交通を図るため明治時代に建設されました[ペン]



DSC05664.JPG
線路沿いにソメイヨシノの桜並木が続きます[かわいい]
線路を歩きながら桜を愛でる人でいっぱい[exclamation×2]



DSC05669.JPG



DSC05672.JPG



DSC05578.JPGDSC05554.JPGDSC05613.JPGDSC05632.JPG
麗らかな春風に吹かれてアラレと愛でる桜桜桜・・・[晴れ]
Xmasに生まれたアラレ[クリスマス]
やっとおすわりできた生後6か月の頃保育園に入園した当時から
入園式卒園式小中高等学校を経て18年[ぴかぴか(新しい)]
母としてこれが最後の入学式なのだなあ〜と感慨も一入
思い出のページをしみじみ脳裏に浮かべました[ハートたち(複数ハート)]

子の成長を見守り[ぴかぴか(新しい)] 
我が道を振り返る[ぴかぴか(新しい)]
親の思いを知り[ぴかぴか(新しい)]
我が先を見つめる[ぴかぴか(新しい)]


大学4年間学べることに感謝して知性と教養を磨き
社会に貢献し役立てるチャーミングな女性になってほしい[ぴかぴか(新しい)]と願いました[ハートたち(複数ハート)]

アラレ「・・淋しくなるね・・[失恋]
chiho「そ、そうかなあぁ〜。建築太郎+鉄人太郎+旅太郎+グルメ太郎+庭太郎+茶太郎+買物太郎+スキー太郎・・太郎の嵐だからね〜[もうやだ~(悲しい顔)]
アラレ「・・・あ〜〜〜そうやね・・・[わーい(嬉しい顔)]

2人でへんに納得する『桜花爛漫最後の入学式』でした[end]



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 44

コメント 2

assimane

大学入学おめでとうございます。
娘さん、そっくりですね。
by assimane (2015-04-05 22:32) 

chiho

あられそっくり度は
chiho7:太郎3 くらいです^^
by chiho (2015-04-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0