SSブログ

花冷えの醍醐寺〜春雨と花筏と苔と [世界遺産]

アラレ's引っ越し荷物残りの運搬兼ねて
早起きをして[時計]桜吹雪の醍醐寺に立ち寄りました[かわいい]
DSC05694.JPG
花冷え[曇り]冷たい雨[雨]朝の開門前というのに駐車場はかなり混んでいて驚きました[車(セダン)]



DSC05720.JPG
三宝院 伽藍 霊宝館を鑑賞しました[目]


DSC05729.JPG
五重塔と桜[かわいい]
「花の醍醐」とも言われる桜の名所[かわいい]
豊臣秀吉が晩年
贅を尽くした「醍醐の花見」を行ったことから呼ばれています


DSC05733.JPG



DSC05741.JPG
濡れもみじがしっとり美しい[ぴかぴか(新しい)]


DSC05751.JPG
花筏も風情があって満開の桜とはまた違った趣[ぴかぴか(新しい)]



DSC05753.JPG
雨と苔が庭を一層引き立てています[ぴかぴか(新しい)]



DSC05761.JPG



DSC05757.JPG



DSC05755.JPG
DSC05766.JPG



nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 1

opas10

醍醐寺の桜、一度は見てみたいと思いながら、なかなか足をのばせないでいます。去年の秋に紅葉は見に行きました。
by opas10 (2015-04-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0