SSブログ

美しい自然に包まれて〜鞍馬寺・貴船ハイキング後編 [登山・トレッキング・ハイキング]

IMG_1081.jpg
京都貴船神社は絵馬発祥の社

DSC06196.JPG


IMG_1091.jpg
[ぴかぴか(新しい)]水占みくじ[ぴかぴか(新しい)]
おみくじを水に浮かべると文字が浮き上がってきます[かわいい]



DSC06206.JPG
水の働きから生まれた信仰が心願成就
水は命の源であるとともに汚いものを洗い流す浄化力もあります
キフネは古くは「気生根」とも書かれて
水の神の鎮まるところ「気の生ずる根源」というわけで
元気がよみがえれば運も開かれるということ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1102.jpg
新緑と最高のお天気の下ちょうど結婚式が執り行われていました[ムード]
〜えんむすび〜
今から1000年昔
和泉式部が貴船神社に参詣して
名歌「蛍の歌」を捧げて恋を祈り願いがかなえられて以来
貴船神社は「恋の宮」として知られています[ペン]


DSC06198.JPG



DSC06208.jpg

DSC06209.JPG
連理の杉[クリスマス]
清らかな水と緑の力で[パンチ]
心身共に美しく洗い流せますように。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0