SSブログ

ヒメシャラの花が咲いた〜ヒメシャラ堂2015水無月 [ヒメシャラ堂&チャコールハウス]

花の命は短くて
苦しきことのみ多かれど
風も吹くなり 雲も光るなり
 〜林 芙美子〜

桜の花より短いのがヒメシャラ[かわいい]
昨日ヒメシャラ堂のヒメシャラの木に
雨に濡れた愛らしい小さな蕾を見つけました[ぴかぴか(新しい)]DSC06386.jpg
かなり用心して気をつけていないと[目]
ひっそりと清楚な白い花を咲かせて[かわいい]
誰にも気づかれずにすぐに散って地面に落ちてしまう。。。
そんな奥ゆかしさを兼ね備えているからなお愛しさがつのる[ぴかぴか(新しい)]


DSC06395.jpg
今朝は少し開き始め夕方に一輪・・また一輪・・[かわいい]
DSC06398.jpg


DSC06401.jpg
残念ながら明日は雨予報・・・[雨][もうやだ~(悲しい顔)]
雨に打たれるとその命はもっと短い。。。
毎年この季節ヒメシャラ堂のシンボルツリー
ヒメシャラの花に思いを寄せます[黒ハート]


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0