SSブログ

暑中お見舞い申し上げます〜夏の修学院離宮2015 [こころに残る風景]

[晴れ]暑中お見舞い申し上げます[晴れ]
梅雨明けして猛暑が続いたかと思えば
台風の影響か梅雨に逆戻りしたかのような不安定な天候です[雨]
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1390.JPG
7月半ばアラレ's下宿in京都へ所用のため出かけた折[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
たまたま空きが出ていたので足を伸ばし参観した
修学院離宮・夏の風景をお届けします[ぴかぴか(新しい)]



DSC06727.jpg
夏の修学院離宮は初めて[ぴかぴか(新しい)]



DSC06735.JPG
夏は夏でいいものだな・・と感慨深く[揺れるハート]
日傘とサングラスで1時間15分コースを巡りました[眼鏡][くつ]


DSC06744.JPG



DSC06740.JPG
参観者は外国人観光客の方がほとんどでした[眼鏡]
日本の文化が世界中の人々に深い理解を持ってもらえるのは
大変素晴らしいこと[ペン]



DSC06739.JPG
数日ヒメシャラ堂サマーコンサートの練習や家の準備に追われています[あせあせ(飛び散る汗)]
練習も掃除も切りがないのですが[時計]
1日は24時間と限りあるもの[時計]
あっという間に残り2日となりました[soon]



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

kuwachan

本当に。夏の修学院もいいものですね。
by kuwachan (2015-07-25 14:39) 

pooh

暑中お見舞い申し上げます(^_^)
夏の風景素敵ですね、心が落ち着きます。
ヒメシャラ堂サマーコンサートの準備は
大変でしたでしょう、お疲れ様でした。
by pooh (2015-07-25 21:42) 

opas10

修学院離宮、なかなか申込みができず未だにいけてないんです(・_・;)
by opas10 (2015-07-25 23:14) 

chiho

kuwachanさん♫
緑茂った眩しい夏はエネルギーを感じます☆彡




by chiho (2015-08-08 15:05) 

chiho

poohさん♫
夏の風景・水の音・・釣りしのぶ・・・
夏の日本文化は風情豊かで大好きです☆彡
by chiho (2015-08-08 15:06) 

chiho

opas10さん♫
ネット申込みは世界に発信しているので
はがきで申し込む方が当選確立高いようです☆彡
ただしキャンセルがネットで出ますので
行きたいなあ〜〜と思い立ったときに見ると
運良く空きがあったりしますので是非とも!
by chiho (2015-08-08 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0