SSブログ

ヒメシャラ堂サマーコンサート2015〜満席のお客さまをお迎えして [ピアノ]

DSC06923.JPG
ヒメシャラ堂サマーコンサート2日目
朝から大快晴の猛暑となりました[晴れ]
風が吹いて風鈴の音が響いて涼を届けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

DSC06927.jpg
お昼ごはんは美濃吉の美味しいお弁当[レストラン]


DSC06964.JPG
2日目も暑さ厳しい中7月最終週の貴重な日曜にも拘わらず
満席のお客さまがヒメシャラ堂にお越しくださいました[黒ハート]
今回のサマーコンサートは半分以上の方が初来訪[NEW]
作曲家のエピソードや曲の背景はもちろん
ヒメシャラ堂の由来なども織り交ぜ演奏しました[るんるん]



DSC06950.JPG
ドア係を自主的に手伝ってくれていた愛弟子Wさん[わーい(嬉しい顔)]
お客さまがいらっしゃったら自動ドアならぬ手動ドア[手(パー)]
その気配りのお陰で室内のエアコンの効き目がアップ[グッド(上向き矢印)]
やさしい心遣いがほのぼのと嬉しく感じました[ハートたち(複数ハート)]
暑い中ドアガールありがとう[わーい(嬉しい顔)]


DSC06987.jpg
シューマン フモレスケ
ラヴェル クープランの墓ほかをマルチが演奏[るんるん]

DSC06973.jpg
オランダ留学生活で感じたこと発見したことなど
演奏に合わせてマルチのトークタイム[ぴかぴか(新しい)]



DSC06991.JPG
みなさまからたくさんの温かい拍手と
コンサートへのご感想やメッセージもいただき
無事大盛会にてヒメシャラ堂サマーコンサートを終えることが出来ました

アフターコンサートの美味しいお菓子は。。。[喫茶店]
鶴屋吉信のつばらつばら&シャノワールのチーズケーキ[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
中庭でのお客さまとの語らいに夢中で
美味しいお菓子撮影忘れ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


[ハート]ご来場の皆さまよりメッセージ[ぴかぴか(新しい)]

♫ご主人の建築された素敵な空間と迫力のあるピアノの音色に
日常を離れとても優雅で贅沢なひと時を過ごさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

♫情感豊かな素晴らしい演奏にお話しもわかりやすく良かったです。
またチーズケーキもとても美味しく頂きました。
お心配りありがとうございます。
ヒメシャラ堂ご主人の設計だそうでとても素敵なホールですね。
アットホームな感じで演奏者と同じ目線で拝聴できたこと嬉しく思います。
いっぱいお尋ねしたいことがあったので質問コーナーを設けてはどうでしょう。
時間が長引いてしまいますか?

♫綺麗な音色と私の大好きな音楽の息使い。
オランダに行かれてからまだ一年も経っていないけど
とても音色が深く多彩になったような気がしました。
あんなに間近でMCつきの演奏は大変なのにさすがでした。

♫温かく心に染みいるピアノの調べ真夏の暑さを忘れる夕べの一時でした。
コンサート後外に出ますと心地よい風が・・・
これも素敵なピアノの余韻かなと・・・
オータムコンサートも楽しみにしております。

♫ひたむきに研鑽を積んでいらっしゃる姿と演奏に感動と感激の涙が思わずこぼれました。

♫90代の母を連れて初めて伺うのを母娘で楽しみにしていましたが
猛暑で体調を崩してしまい叶いません。次回を楽しみに。
etc.

こちらにご紹介できないほどたくさんの
心に響くメッセージをありがとうございます[揺れるハート]

ヒメシャラ堂コンサートを開催し始めて5年
ヒメシャラ堂から奏でる音の輪が広がっていることが嬉しく
またお声を励みに次回のコンサートに心を尽くしたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

ご来場くださったみなさま
お手伝いいただいたみなさまに心より感謝を込めて[ハートたち(複数ハート)]


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0