SSブログ

久しぶりのお茶稽古&京都勝牛・牛カツ [茶道]

夏はイベント続きで7月末から長らくおやすみしていた
お茶のお稽古に宇治へ行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2883.jpgIMG_2884.jpg
ミズヒキと秋海棠と木槿がお床に飾られ[かわいい]
菊の美味しいお菓子にほのぼのと秋を感じます[ぴかぴか(新しい)]
ご無沙汰してしまったお詫びを申し上げるとm(__)m

「いえいえ、今日はようこそお越しくださいましてありがとうございます」[ハートたち(複数ハート)]
と笑顔で迎えてくださりいつも通りお稽古が始まりました[on]

久しぶりにお茶の心を呼吸に深く感じながら
和敬静寂を思い出すひととき[ぴかぴか(新しい)]
ひとつひとつ胸に響きます[ぴかぴか(新しい)]

「長くお稽古があきましたけれど忘れていませんよ[わーい(嬉しい顔)]

先生の暖かいお言葉により一層気持ちが引き締まります[揺れるハート]


IMG_2886.JPGIMG_2888.JPG
1ヶ月半フランス武者修行一人旅に出ていたアラレも
無事日本に帰国しK先生にご報告[ハートたち(複数ハート)]
旅の途中でいろいろと大変なこともあったようですが
濃茶点前を無心に点てている姿が
一回り大きくなって成長したように思えます[グッド(上向き矢印)]

『かわいい子には旅をさせよ』[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2906.jpgIMG_2907.jpg
下宿まで荷物を運ぶ途中[車(RV)]
牛カツ勝牛で黒毛和牛勝定食&おろし牛ロースカツ定食をいただきました[レストラン]

18歳のチャレンジで吸収したことを少しでも生かして
さらなるステップを目指してとカツを入れました[パンチ][パンチ][わーい(嬉しい顔)]




nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0