SSブログ

芦屋ダニエルの美味しいカヌレ [グルメ・ケーキ洋菓子]

IMG_3367.JPG
フランス・ボルドー地方の伝統菓子カヌレのプチサイズ[ぴかぴか(新しい)]
ダニエルのカヌレをプレゼントにいただきました[プレゼント]
見ていても可愛らしく[ハートたち(複数ハート)]お味はどれも美味しくて[ハートたち(複数ハート)]
ごちそうさまです[黒ハート]

プレーン・カカオ・抹茶・無花果くるみ[ぴかぴか(新しい)]
りんご・ジャンドゥージャ・パンプキン・栗とペカンナッツ[ぴかぴか(新しい)]

大変な人気のようでオンラインではお取り寄せできないそう。。。
http://unaginonedoko.com/sweets.php




nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

旅爺さん

フランスは2度でボルドー地方も行ったけど
見た事ない珍しい形のお菓子ですね。
by 旅爺さん (2015-11-11 09:21) 

chiho

旅爺さん♬
カヌレとは溝の付いたという意味で
ボルドー修道院で古くから作られ
カヌレ型に入れて焼き上げるお菓子です♬
外はカリッと中はモチモチした新食感☆彡
一度是非召し上がってください^^♬
by chiho (2015-11-11 20:45) 

アールグレイ

味の種類も多いのですね。
可愛いお菓子で、カラフルで素敵なお菓子ですね^^
by アールグレイ (2015-11-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0