SSブログ

ニューイヤーコンサート2016〜初プローヴェ [音楽]

暖冬で雪不足だった日本列島にも寒波到来で
ここ数日とても寒い日が続いています[雪]

DSC00488.JPG
ニューイヤーコンサートの初プローヴェがあり
テノールの松原 友さんがお忙しいスケジュールを縫って
ヒメシャラ堂にお越しくださいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

歌との共演は久しぶりで朝からドキドキ緊張してしまいましたが
松原さんの優雅で魅力的な歌声に惹かれて[揺れるハート]
2時間あまりのプローヴェがあっという間に流れました[時計]

前半シューベルトやシューマンのドイツ歌曲 
後半マスネやドビュッシーなどのプランス歌曲
リートの魅力たっぷりのプログラムです[ぴかぴか(新しい)]

歌とピアノ 器楽とピアノはまたひと味違うので
メロディー+歌詞とピアノパートとの関わりも勉強しておかないと
キャッチボールがうまくいきません。。。

松原先生の歌声につい・・うっとりしていると・・・[ムード]
どこを弾いていたかを見失う場面も・・・[がく~(落胆した顔)]

素敵な音楽を創り上げられるよう
耳と心を研ぎ澄ませたいです[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]ヒメシャラ堂ニューイヤーコンサート
詩と音楽に包まれて〜テノールとピアノの響き合うとき

2月6日 午後2時開演
2月7日 午後2時開演
お申し込みはこちらまで↓
himeshara@music.so-net.jp

[黒ハート]みなさまのお越しをお待ちしております[黒ハート]


Schubert Die Winterreise No 5 Der Lindenbaum Fischer-Dieskau
https://www.youtube.com/watch?v=jyxMMg6bxrg

2016ニューイヤーコンサートちらし160206.jpg


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 2

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-01-16 00:04) 

アールグレイ

歌とピアノ
素敵なコンサートになることでしょうね♪
好きなクラッシックや歌は、生活に欠かせない癒される貴重なものです^^
by アールグレイ (2016-01-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0