SSブログ

住吉大社初詣2016 [つれづれ]

この冬一番の寒気で大阪も雪が積もりました[雪]
なかなかリアルタイムに追いつかないまま綴っております[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0960.JPG
すみよっさんとして愛されている
住吉大社へ2016年初詣に行きました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0975.JPG
御本殿第一本宮[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0978.JPG
ようやく最前列でお詣りしました[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1010.JPG
タイミング良くちょうど住吉踊を観ることができました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1006.JPG
おみくじは。。。


IMG_1007.JPG



IMG_1021.jpg
反橋は住吉のシンボル太鼓橋 (たいこばし) と呼ばれ
石の橋脚は慶長年間に淀君が奉納したといわれています[ぴかぴか(新しい)]
夜21時までライトアップされ関西夜景100選に選ばれています[夜]

2016年が佳き一年となりますよう。。。[ハートたち(複数ハート)]



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0