SSブログ

出石の美味しい皿蕎麦〜よしむら&たくみや [グルメ・蕎麦]

出石で皿蕎麦巡りをしました[ぴかぴか(新しい)]
P1180524.jpg
300年の伝統を誇る出石の皿そば[exclamation]
昨年いただいてからすっかり虜になりました[ハートたち(複数ハート)]

一軒目は掘りごたつで温かいよしむらさん[かわいい]

ゆっくりといただけます[ぴかぴか(新しい)]




P1180514.JPG
ほんのり甘いお出汁でいただく美味しい蕎麦です[黒ハート]




P1180525.JPG
2軒目は築100年の町家たくみやさん[ぴかぴか(新しい)]




P1180530.jpg
美味しい山葵がたまらなくこちらも唸る美味しさ[パンチ]

出石の皿そば巡りは大のお気に入りです[黒ハート]

梯子蕎麦で何軒も食べていつか制覇してみたいです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

ma2ma2

皿蕎麦って東京では見たことが無いです!
わんこそばみたいな量に見えるので結構いけちゃいそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-15 18:50) 

kazu-kun2626

皿蕎麦ですね~
楽しそうに食べれそうですね
by kazu-kun2626 (2017-01-16 07:29) 

アールグレイ

伝統のあるお蕎麦なんですね^^
小皿に入ったたくさんのそば、初めて見ます。
少しずつだから食べやすそうです^^
by アールグレイ (2017-01-16 22:15) 

いろは

こんにちは^^
皿蕎麦って初めてです!
お蕎麦好きには堪らないですね〜
一度いただいてみたいです(^^)
by いろは (2017-01-17 13:52) 

shino*

コメントありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
お皿に盛られたお蕎麦って初めて見ました。
by shino* (2017-01-17 22:38) 

よしころん

出石の皿そば、メモしました ^^v
by よしころん (2017-01-18 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0