SSブログ

バルセロナベルギーオランダを駆け巡る2015〜デルフトの街を歩く [ヨーロッパの旅]

IMG_7612.jpg
フェルメールの絵画に思いを馳せながら
美しいデルフトの街を歩きました[くつ][ぴかぴか(新しい)]



IMG_7614.jpg




DSC08957.JPG
市庁舎は1620年ヘンドリック・デ・カイゼル設計のルネサンス調の建物です[ペン]

フェルメールが婚姻のため婚約者カタリーナ・ボルネスと訪れた場所で
内部にはウエディングホールがあります[ムード]

DSC08966.JPG




IMG_7636.jpg
マルクト広場を間にもうひとつのシンボル新教会[ぴかぴか(新しい)]

鐘楼から美しいカリヨンの音色が街に響きます[ぴかぴか(新しい)][耳]




IMG_7634.jpg
市庁舎前のマルクト広場にあるカフェレストランでランチ[レストラン]
朝からのキンデルダイクサイクリングで精力を使い果たした感・・
カリヨンの澄み切った音色をBGMに癒されてやっと休憩・・・[ふらふら]

カリヨンの響&フェルメールを生んだ美しいデルフト&お昼ごはん
こんなシチュエーションははじめてで
宙に浮くような不思議な感覚でした[ハートたち(複数ハート)]






DSC08979.JPG

IMG_7645.jpgIMG_7641.jpg

IMG_7651.jpg

ゆったりと時間が流れるデルフトとフェルメールの絵心に触れ 

こころ潤されて デン・ハーグへと走りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

さすが自転車王国オランダです[ぴかぴか(新しい)]






nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

kazu-kun2626

お、一番海苔ですね
ヨ-ロッパの街並みが素敵
なのは 電柱がみあたらないですね
スッキリ見えるのはその為でしょうかね
by kazu-kun2626 (2017-02-24 19:38) 

koh925

水のある風景は、いつ見てもいいですね
年を重ね、海外旅行の機会がなくなりました
by koh925 (2017-02-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0