SSブログ

長浜の街を巡る〜塗りのお椀を探しに・ギャラリー八草 [インテリア・雑貨]

IMG_9471.JPG
鯖そうめんをいただいたあとギャラリー八草さんに立ち寄りました[ぴかぴか(新しい)]

恩師から結婚のお祝いに頂戴した塗りのお椀がとても気に入っていて[ハートたち(複数ハート)]
おせち料理の三が日いつも有り難く愛用させていただいているのですが
なかなかそれと似た質感の器に出逢えません
塗りもあせてきているので新しいお椀がほしいなと思っていたところでした[黒ハート]


IMG_9475.JPG
我が家の分とお茶友のお若い方がご結婚なさるので
お祝いプレゼントの分をお贈りしました[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

ちゃっかり買物太郎はお猪口をテーブルに並べてニッコリ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

chino「お猪口ばかり増えてもまったく。。。[ふらふら]

酒太郎「いや〜これはなかなかないですね〜〜[わーい(嬉しい顔)]お屠蘇これで呑んだら美味しいよね〜〜」

お店の奥さま「そうです、さすがお目が高くていらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)]

chiho「・・(・_・)・・お屠蘇はうちにあるどのお猪口で呑んでも美味しいんだけど・・[失恋]


酒太郎「お猪口はぼくが買うから」

chiho「え〜〜[exclamation&question][exclamation&question]あとはぜんぶわたし[どんっ(衝撃)]そんなあほな(・_・)」


ギャラリー 大好きなのに 

太郎と行くと 嫌いになりそう[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0