SSブログ

長浜の街を巡る〜長浜盆梅展2017&長浜城からの琵琶湖の眺め [フラワー・植物]

IMG_9485.JPG
梅をこよなく愛する花太郎のたっての願い[パンチ][ぴかぴか(新しい)]
「日本一の盆梅展」として親しまれている長浜盆梅展を見学に行きました[かわいい]

慶雲館には300鉢の中から開花状況に合わせて90鉢をずらりと展示しています[ぴかぴか(新しい)]

玄関にはようこそとばかり立派な盆梅がお出迎え[ぴかぴか(新しい)]




IMG_2587.JPG
金の屏風に光るおぼろ月と盆梅[満月][ぴかぴか(新しい)]




IMG_9500.JPG
樹齢400年の不老 盆梅[ぴかぴか(新しい)]

この梅に毎年逢いに来られる方もいらっしゃるほどだそう。。。

そんなお年頃のchihoもれなくアンチエイジングパワーをいただきました(^_^;)

一歳は若返るかしら。。。[グッド(上向き矢印)]



IMG_2588.JPG




IMG_9481.JPG
庭園からは雪化粧した伊吹山が見えました[雪]

山太郎「いいねえ〜〜伊吹山 季節が良くなったら登りたいね〜[わーい(嬉しい顔)]




IMG_9514.JPG
盆梅展のあと 秀吉の出世城である長浜城にやってきました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_9518.JPG
天守閣から眺める琵琶湖[ぴかぴか(新しい)]







nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

koh925

話には聞いていますが、見事な盆梅展ですね
近ければ見に行きたいですが・・
by koh925 (2017-04-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0