SSブログ

わっくわくピアノコンサート〜想い出のピアノに夢をのせて [ピアノ]

IMG_3521.jpg
8月23日御池台こども園・わっくわくピアノコンサートが開催されました[るんるん]

娘達が幼い頃お世話になった御池台こども園が[ぴかぴか(新しい)]
新しく建て替わったお祝いと感謝の気持ちを込めて[ハートたち(複数ハート)]
芸大入学当初両親に買ってもらったグランドピアノをお贈りさせていただきました[プレゼント]
学生時代の想い出がいっぱいいっぱいつまったグランドピアノです♬
とても良い響きのピアノです♬




IMG_3527.JPG
こども園ホールにグランドピアノが良くお似合いです♬
先生方が創ってくださったひまわりのオーナメントも素敵[ぴかぴか(新しい)]





IMG_3526.JPG
0歳児から5歳児までたくさんのこどもたち
元気いっぱいの声が響いています[パンチ]





DSC05579.JPG
いよいよ本番です〜
みんな1時間ちゃんとピアノコンサート聴いてくれるかな〜〜[耳]




DSC05588.JPG
コンサートで演奏する作曲家のお話をしながら
Mao & Chiho's 母娘の楽しいピアノ連弾♬







DSC05643.JPG
シューベルトの軍隊行進曲では音楽に合わせて
こどもたちや地域のみなさまにもラデッキー行進曲風に
手拍子で参加していただきました[手(パー)]




DSC05605.JPG
曲想が盛り上がれば大拍手[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
穏やかなところはちっちゃく手拍子[バッド(下向き矢印)]

大成功です[exclamation×2]

「こどもたち〜みんなとってもじょうず[exclamation]音楽の天才です[わーい(嬉しい顔)]





IMG_1012.JPG
たっぷり1時間のピアノコンサートは
こどもたちの集中力とお行儀の良さで素晴らしい楽興の時になりました[ぴかぴか(新しい)]
かわいいこどもたちからお花のプレゼントをいただきました[かわいい]






IMG_1013.JPG
ありがとうの拍手の中[ぴかぴか(新しい)]こちらこそありがとう[ハートたち(複数ハート)]

こどもたちの笑顔ときらきらした表情を眺めているだけで
嬉しい気持ちになります[わーい(嬉しい顔)]

大切にしてきた想い出のピアノ♬

未来を繋ぐこどもたちの成長や地域のみなさまの活動に夢をのせて
想い出のピアノを役立てていただける喜びと幸せでいっぱいでした[黒ハート]





DSC05696.JPG
理事長先生はじめ元園長先生・園長先生・当時娘の担任してくださった先生
地域のためにご尽力されていらっしゃる井上さんと[ぴかぴか(新しい)]






DSC05697.JPG
愛情いっぱいの保育士さんや先生方勢揃いで
もう一度ハイチーズ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

お世話くださったみなさま
ご来場下さったみなさま
ありがとうございました♬  chiho & mao





nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。