SSブログ

歴史ロマンあふれる二上山から当麻寺〜前編 [登山・トレッキング・ハイキング]

秋の連休はお天気に恵まれて暑いくらいでしたが
みなさまにはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか[晴れ]
DSC06080.JPG
「日頃の運動不足解消と健脚と美容のために山へ行こうよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]
山王子の燃えるリクエストに奈良の二上山へ登ってきました[ぴかぴか(新しい)]

愛車で当麻寺まで行き近鉄で二上山駅下車[電車]



IMG_1342.JPG

大阪と奈良にまたがる二上山は
雌岳474mと雄岳517mの二つの山頂に分かれていて
大和平野と河内方面が見渡せます[目]




DSC06092.jpg





IMG_1346.JPG





IMG_1350.JPG
雄岳山頂からの眺め[キスマーク]



DSC06107.jpg
たなかの柿の葉寿司ランチをいただきました[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

当麻寺近くの中将堂本舗のよもぎもちに大きな蜂が・・
大好物のようで美味しそうに食べ始めてぶんぶんぶんぶん[がく~(落胆した顔)]

二上山でのランチ休憩は生きた心地がしませんでした[たらーっ(汗)]

やっぱり蜂も奈良の美味しいものには眼がない様子[目]


DSC06074.JPG





DSC06101.JPG
雄岳から馬の背をゆき雌岳へ[ぴかぴか(新しい)]




DSC06117.jpg
山頂では蜂の登場に落ち着かず早々に下山しました[バッド(下向き矢印)]





DSC06121.JPG
冷たくて気持ちよい源泉が湧き出ていました[ぴかぴか(新しい)]





DSC06123.jpg
厳かな自然がいにしえの歴史とロマンを感じさせる二上山でした[ハートたち(複数ハート)]





IMG_1373.JPG
高野山38,000歩に比べると
二上山18,000歩で余裕のトレッキングコースでした[くつ]





nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

kazu-kun2626

ハイキングいいな~
素敵な時間を過ごされましたね
蜂さんはゴメンですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-10 07:34) 

koh925

体調不良へのお見舞い、有難うございました
お陰様でかなり回復しました
by koh925 (2017-10-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。