SSブログ

ヒメシャラ堂オータムコンサート2017~愛おしいお子さまと聴きたいピアノの調べ2日目 [ピアノ]

DSC06430.JPG
ヒメシャラ堂オータムコンサート2日目はマチネー公演[晴れ]

開場前のアナウンス担当

白羽の矢が当たったのは愛弟子WAKAHAさん[カラオケ]

一見男子に見えますが乙女心いっぱい

ピアノ柔道学業生徒会長一直線[exclamation×2]

頑張り屋の高校女子=JKなのです[ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]





IMG_5868.JPG
2日目もホールいっぱいのお客さまに感謝のご挨拶[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]




DSC06443.JPG
オータムコンサートは全曲お客さまのリクエストにお応えして

花の歌〜トルコ行進曲〜お菓子の世界〜きらきら星変奏曲〜

小犬のワルツ〜幻想即興曲〜別れの曲〜革命〜愛の夢〜名曲メドレー

chiho's演奏&トークでお楽しみいただきました[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]





DSC06450.JPG
きらきら星変奏曲では こどもたちにクイズを出題[ひらめき]

テーマと12曲の変奏を演奏しますが

「お友達とケンカしたり お母さんに叱られたりして

しょんぼりかなしい気持ちの変奏は何番目でしょうか[exclamation&question]

わかるひと 手をあげてくださ〜い[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

みんな積極的に手が上がって[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

7番目〜〜9番目〜〜8番目〜〜〜10番目〜〜〜〜[るんるん]






DSC06456.JPG

正解は。。。

「8番目[わーい(嬉しい顔)]」と見事に当てたAIKAちゃんに拍手喝采でした[ハートたち(複数ハート)]




DSC06459.JPG
おこしいただくお客さまの笑顔に・・こちらまで暖かい気持ちになります[ハートたち(複数ハート)]

ありがとうございます[るんるん]




DSC06469.JPG

アンコール「紅葉〜Beauty and the Beast」演奏風景

初秋から晩秋へと秋が次第に移ろいゆく

日本の秋の風景を表現してほしいというchiho’sイメージにぴったりに

愛弟子冷水乃栄流くんが編曲してくれました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

いつも素敵な作品をありがとう[ハートたち(複数ハート)]




IMG_5883.JPG
コンサート終了後の記念撮影[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






DSC06478.JPG
お菓子お運びお手伝いしてくれた愛弟子SYUNSUKEくん[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

今回のお茶菓子はお菓子の世界に因んで

パティスリーモーン・シュークリーム&菓子工房YOKOGAWA・バウムクーヘン[ぴかぴか(新しい)]





IMG_5887.JPG
クイズ正解のAIKAちゃんとおともだち[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

こどもはみんな天才です[黒ハート]

またクイズしましょうね〜[パンチ]




IMG_5889.JPG
お手伝い担当の愛弟子[ハートたち(複数ハート)]

一見男子のWAKAHAさん&男子のSYUNSUKE君と[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

レッスンではなぜか・・吉本のお笑い芸人みたいになっちゃいます(o゜▽゜)o





DSC06483.JPG
お手伝いありがとう〜のネスプレッソタイム[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

プレゼントにいただいたシフォンケーキで乾杯[ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]




nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 3

JUNKO

楽しい企画の音楽会ですね。
by JUNKO (2017-11-14 22:54) 

kazu-kun2626

楽しいコンサ-トですね~
by kazu-kun2626 (2017-11-15 07:22) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しい音楽会でやすね(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。