SSブログ

ヒメシャラ堂クリスマスコンサート2017〜2日目マチネー公演 [音楽]

IMG_6270.JPG
クリスマスコンサート2日目の朝も厳しい寒さでした[雪][ぴかぴか(新しい)]

初日と同様にお客さまをお迎えする準備を終えて[ぴかぴか(新しい)]

指ならし練習・・・[手(パー)]



IMG_6275.JPG
中庭のクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]





IMG_6233.JPG
[カラオケ]開演前のアナウンス担当はKumiさん[かわいい]

[カラオケ]初日担当してくれたShizukaさん

1日目は準備におおわらわ・・撮影できませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

素敵な笑顔のアナウンスありがとう[ハートたち(複数ハート)]




IMG_6291.jpg
chiho'sピアノソロ風景[ぴかぴか(新しい)]

シベリウス・樅の木
ラフマニノフ・プレリュード
リスト ラ・カンパネラ を演奏しました[ハートたち(複数ハート)]



IMG_6251.JPG
佐份利恭子さんヴァイオリンソロ風景[ぴかぴか(新しい)]

無伴奏パルティータ ガヴォット[るんるん]




IMG_6305.JPG
佐份利さん&chiho's演奏風景[ぴかぴか(新しい)]

バッハ=グノー・アヴェマリア G線上のアリア
グルック=クライスラー メロディ
モーツァルト ソナタ 
ブラームス ハンガリー舞曲 ほか

クリスマスに相応しい曲の数々をぎゅっと凝縮して

とても贅沢なステキな選曲をしていただきました♬




IMG_6308.JPG
楽しいトーク風景[ぴかぴか(新しい)]

作曲家にまつわるお話・・ヴァイオリンの楽器について・・

ウィーン留学中の想い出・・結婚式でタイスの瞑想曲を演奏した想い出・・

ヒメシャラ堂ならではのトークも弾み。。。。




IMG_6316.JPG
終演後グリューワインタイムにご来場のみなさまと記念撮影[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_6322.jpg
ウィーン留学時代からの親友・恭子ちゃんと[黒ハート]

とても忙しい演奏会スケジュールの中

コンサート前日大阪に到着[ぴかぴか(新しい)][新幹線][ぴかぴか(新しい)]

合わせ1回でいざ本番[exclamation]という状況でも

伝えたい音楽 語りたいこと 表現したいことが溢れてくる

素晴らしいヴァイオリニスト恭子ちゃんに感謝でいっぱいでした[黒ハート]

[黒ハート]素敵な演奏を本当にありがとう[黒ハート]





IMG_6326.jpg
北海道へ修学旅行という前日 おもてなしのお手伝いしてくれたKumiさんと[ぴかぴか(新しい)]





IMG_6318.JPG
以前からchiho'sブログをご覧いただいて

ヒメシャラ堂コンサートに初めて来れました[ハートたち(複数ハート)]

遙々姫路からお越しの愛美さまご夫妻[ムード]

お話しを伺うところ・・

chiho's高校時代の同級生のお嬢様且つchiho's愛弟子の同級生

来年には新しいご家族のご誕生予定だそうで[ぴかぴか(新しい)]

初めましてお目もじが叶いWの喜びでした[かわいい]




IMG_6345.JPG
佐份利さんをお見送りした後。。。

愛弟子のみなさんからいただいたお花を眺めてほっと一息。。。

素敵なダリアのお花に癒されながらグリューワインしました[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

[揺れるハート]ありがとうございます[揺れるハート]



IMG_6333.jpg
お客さまからいただいた温かいメッセージやプレゼント[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

♬クリスマスコンサートにぴったりの演奏の数々、お二人の会話を聞いているように息がぴったりで、清らかで素敵です!2つの楽器の音色が重なると、何百倍も響きが広がり素晴らしかったです!!
何よりお二人の友情に胸がいっぱいになりました。

♬寒い外の冬の空気を忘れるほど暖かく、年末の喧騒を忘れるほど浄化され、ゆったりとしたこのヒメシャラ堂が、いつまでもいつまでも続くことを願います。

♬懐かしいお友達といっぱいお話しして、心がほぐされたような感じ、音楽の力を再認識しました。

♬ヴァイオリンの気品ある音色、ピアノの暖かい音色、ラ・カンパネラもお腹に響く迫力で素晴らしかったです。

♬音楽(演奏)も曲に対する想い(解説)も心がこもっていてステキでした。

♬音楽は心を癒してくれるものだ・人生を豊かにしてくれる・私はこころから音楽が好きだと思えるコンサートでした。佐份利さんとchihoさんとの共演素晴らしかったです。ありがとうございました。
私ももっとフルートを頑張ってこんな柔らかい響きの音を出せるようになりたいです。

♬グリューワインもカヌレもマカロンもとても美味しかったです。

etc.

本当にたくさんのメッセージをいただきまして心よりお礼申し上げます[るんるん]

みなさまに愛されるヒメシャラ堂コンサートを続けていけるよう

2018年も心を尽くして参りたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)][かわいい]2017年もたくさんのご来場をありがとうございました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

            2017年 極月 [揺れるハート] chino [揺れるハート]




nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

kazu-kun2626

素敵なメッセ-ジが一杯
親友と息の合った演奏
素敵なクリスマスコンサ-ト
でしたね~
by kazu-kun2626 (2017-12-25 06:29) 

ma2ma2

良いコンサートですね!
Merry Christmas(^^)
by ma2ma2 (2017-12-25 19:54) 

アールグレイ

心温まる素敵なクリスマスコンサートでしたね^^
好きな曲ばかり♪
皆様満足されてお帰りになられたことと思います。
贈られたお花もすごく美しいですね^^
by アールグレイ (2017-12-27 08:53) 

アールグレイ

再度の訪問です^^
ブログ納めで、今年最後の訪問になります。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また、楽しみに伺いますね^^

by アールグレイ (2017-12-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。